うみ

感情がぐわわんとなったとき

泣きて〜〜

高校の時の友達と会った。

 

f:id:u-du-ki:20181028232947j:image

 

高3のときに、みんなで廊下で花いちもんめをしたこと、階段でグリコをしたこと、クラスメイトに勝手なあだ名を付けていたこと、漫画を切り抜いてセリフをパロディにして教科書に友達が貼り付けてきたこと、休み時間に大富豪をやったこと、インディアンポーカーのルールを誰一人知らないのに無理矢理やろうとしてたこと、同じクラスにいるのに友達と毎日文通してたこと、体育の卓球を爆笑しながらやったこと

いろんな思い出を思い出しながら、話して、笑いすぎて、最高に悲しい。 

 

自分ならなんでもできるという自信に満ちあふれ、なんでもできたあの頃。

 

なんとか戻れないかなあ。

 

今の私は、彼氏に些末なLINEを送ってどうでもいい会話をして、職場に朝早くに行って子どもの面倒を見て、色々言ってくる子どものためにも授業をして知りもしないスポーツの顧問をやって、子どものためになるかもわからない授業や道徳をやってお金を稼いで、ぺこぺこしながら急いで帰って、お母さんは友達の弟はどこの大学に入ったのかを聞いてきて、友達に会えば強い口調で社会はゴミと言って愚痴って生きている

 

私の、発想力に溢れた、変幻自在で美しい、私のためだけの自由な日々よ、

恋しい。