うみ

感情がぐわわんとなったとき

無駄なことが好きなわけねえだろ

このまえ後輩に、本当に○○さんは無駄なことが好きですね~!と言われたんだけど、

無駄なことが好きなわけねえだろ。殴るぞ。

 

最近容易に他人を定義付けしてくる人間がほんとうに多いので、びっくりしてしまう。

無駄なことが好き以外で、ここ最近された定義付けは「素直だから人の言うことを何でも聞く」「珍しいものが好き」「変なところにこだわりがある」とかです。

いや、わかる。

もしかしたら定義づけをきっかけに私を理解しようとしてくれているのかもしれないし、話題提供のつもりかもしれない。

 

だとしてもやめろ。やめろぶん殴るぞ。

 

プラスのことでもマイナスのことでも合っていても合っていなくても、

他人から「あなたはこういう人間です」って烙印を押されるのが本当に嫌だ。

私が敏感すぎる感じもするけど、私はできるだけ自分の思想とかをぎっちり決めたくなくて、あえてフワフワさせているのに、そういうことを横からガッと押し付けてくるやつが苦手でたまらない。

「この人はこういう人間」って一言でタイプ分けするのは、人を攻略したようでその人の上を行ったような気になるし、一見わかりやすいように見えるけど、ほんとうのところは全然なんにも分かっていないし、失礼だし、かけらも理解できていないよね。

定義付けが好きな人間は、一生自分のことを俺は○○のタイプだから~とか勝手に自分語りしていてください。

そして定義付という名の幻想とともに、一生を終えて下さい。